人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらりとプレイしている人のPSU日記。


by Il_Carro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Musical Baton

ええと、おこりんからバトン渡されてしまったので、急遽エントリ上げます。
今日は早く帰れたので、こういうの書く余裕もあるわけですが(w
しかし案外難しいな、これ。
5曲なんて選べないんですがーがーがー。

PCに入ってる音楽ファイルの容量:31.2GB
まあこんなもんでしょう。
案外少ないなーと思ったけど、よく考えたらもっとあるかもしれない。


今聴いてる曲:HOT LIMIT / T.M.Revolution
上記の音楽ファイルをまとめてWINAMPに突っ込んでランダム再生してるのが自宅での常なわけですが、たまたまこの暑い季節にぴったりな曲が。
TMRは"LEVEL 4"の頃から聴いてます。


一番最近買ったCD:Metamorphoze~メタモルフォーゼ~ / Gackt
劇場版Ζ観に行った帰りに即買いに行ったのは秘密デス。
PVにはGacktのガンオタっぷりが遺憾なく発揮されてました。必見。


よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲:
非常に難しいというか、5曲に絞るの不可能に近いんですが。
まあ特に思い入れのあるのってことで、なんとか絞って以下のような感じ。

TIME / B'z
B'zの曲はどれもこれも大好きなのですが、その中で敢えて1曲選べと言われるとこれを挙げるかな、と。
サビの盛り上がりのあたりが特に大好きなところ。

Lies and Truth / L'Arc-en-Ciel
実はカラオケでの定番になっていたりします。
最近のラルクの明るい感じも好きなんですけど、この頃の翳りのある歌詞と曲調が妙に自分のツボにハマるんですよね。
幼馴染はPVのhyde見て「この格好でhydeがホグワーツに居てくれー!」とか抜かしました。
いや、気持ちはわからないでもないよ、うん。

街 / SOPHIA
初めてSOPHIAという世界に触れた曲。当時の私のココロの琴線に直撃してくれました。
そういう意味で思い入れがとても強い曲。今も大好きです。
上京して社会人になってから、何故か歌詞がそれまでにも増してイイと思えるようになったんですが、自分の心境の変化のせいなのかな?

ALL I WANT / THE OFFSPRING
ここから洋楽セクション。
きっかけがドラえもんflashというなんともアレな出会いですが、この疾走感とハイテンションっぷりにはいつも元気をもらえます。
エンジンかけたい時、テンションを上げたい時とかにはいつも聴いてます。

Rock is dead / Marilyn Manson
最後の5曲目にはMarilyn Mansonのこれを。
とにかく初めて聴いたとき、そのよく分からないけど圧倒的なパワーに圧倒されてしまった曲です。
曲に圧倒され、さらにアンチクライストの強烈なヴィジュアルに再びノックアウト。
良い悪いは抜きにして、この強烈なインパクトはいまだに忘れられません。

嗚呼、やっぱり5曲じゃ足りません全然。
MR.BIGとかDeep Purpleとか色々書きたいモノがあるというのにー。


次にバトンを渡す5人:
アウツ@Out of RAGOL / どういう曲を聴いてるのか気になった。とにかくそれが理由。
チョコ@PSOふんわりととろ / 敢えてビックリ箱に手を出してみます。
BEAST@らぐちょー出稼ぎ版(仮) / 洋楽の好みが似てそうなので…。
ツノJoker@てっちり。 / コアなジャンルに期待!
ぽえっち@poetのPSOBB日記 / ビックリ箱その2!


というわけで、不運にも指名を受けてしまった5名様は頑張って下さい。期待してます。
いやまあほっとてもいいんですけどね。

さて、こんな感じでいいのかな?
by Il_Carro | 2005-06-20 22:20 | 日常