だらりとプレイしている人のPSU日記。


by Il_Carro
カレンダー

<   2004年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ブロガー達の夕べ

オンしていつものギルカ検索してみると、なんかブロガーの人が集まってるロビーが。
b0031252_10315715.jpg

行ってみるともっといっぱいいました。

こういうのやってたと気付いたのは、そこに集まってた方々から話聞いてでしたアハハー

結局
[PR]
by Il_Carro | 2004-10-30 23:41 | PSOBB

確率って世知辛い。

b0031252_9121424.jpg

なるとさんとヒートソード一周の旅。目的はGバトです。

…まだデビバトさえも持ってないんですorz



結果は
b0031252_9175727.jpg

シルドラがこういうモノ落としてくれるようなお寒いものでした。
マテやらグラはまあまあ出たので、それでよしとするしかないかな…。

本日のケーキ食べ放題
[PR]
by Il_Carro | 2004-10-29 23:50 | PSOBB
b0031252_173643.jpg

b0031252_175182.jpg

早速ケーキクエやって集めてみました。
オモチャオのパーツげっとー。

またケーキ集まったらカボチャを取りに行こうと思います。

本日のおまけ。
[PR]
by Il_Carro | 2004-10-27 01:12 | PSOBB
b0031252_1122735.jpg

いきなりロビーがハロウィン仕様に。
カボチャから何か飛び出してますが、気にしたら負けです多分。

しかーし。
[PR]
by Il_Carro | 2004-10-26 01:13 | PSOBB
b0031252_119911.jpg

繋いでギルカ検索してみると、Edelさんがヒット。
折角なのですっ飛んでいってみると、ソフィアさんべちこさんも。
速攻拉致られて夢幻4ですよハッハー。

…FOいないじゃんorz

つづけ。
[PR]
by Il_Carro | 2004-10-25 11:50 | PSOBB
VHレベルになったんだから、スピガ発掘もそろそろやろうかなーとか思いながらRapierでオンに。
ギルカ検索でvockさんが引っかかったのですっ飛んでみました。
行ってみると、XPさんとボス前やってる模様。
ボス前なんて初めてだけど、まあいいかーと突っ込んでみました。

具体的にどんなことがあったかは、あっちの二人に任せまして(何
b0031252_10544753.jpg

無事DFまで撃破。
Ultにはまだ遠いですけどね。

おまけ。
[PR]
by Il_Carro | 2004-10-23 10:46 | PSOBB

戻るのですか

公式より。
2004/10/21
一部テクニックの効果範囲等の変更及びそれに伴う不具合発生について

2004年10月19日(火)に更新されたクライアント(ゲームソフト)Ver.1.15.5 において、テクニック効果範囲等に関する変更を行いました。
しかしながらクライアント更新以降、この件に関して数多くのご報告が投稿フォームに寄せられたことから、同 Ver.で再度検証を行ったところ、一部テクニックについて制作側の意図より外れた動作が起きていることを確認いたしました。
現在、この不具合の修正及び、お寄せいただいたご意見をもとに再度テクニックの効果範囲等についての調整を行い、これを伴う新バージョンの作成を急いでおります。皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、対応が完了するまで今しばらくお待ちください。
皆様より多くのご報告をいただいたことへ感謝するとともに、修正内容及びその告知に関する不備により混乱を招く結果となったことを深くお詫びいたします。
なお、次回(Ver.1.15.6)の更新にて修正・変更されるテクニックとその詳細については、以下【Ver.1.15.6パッチにて変更されるテクニック】をご覧ください。



続き。
[PR]
by Il_Carro | 2004-10-22 01:19 | PSOBB

テク雑感。

いろいろと修正のあったテクですが、特に自分が多用するテクについてだけ感想を。

・フォイエ:
やや横方向のロック性能が落ちた感じ。ちゃんと正面に敵を捉えて撃たないとダメみたいです。
縦方向のロック性能はかなり落ちたように思えます。
・バータ:
あまり変化が実感できず。今までと同じ感覚で使えます。
・ゾンデ:
変化なし。
・ギフォイエ:
変化なし。
・ラフォイエ:
射角とか射程が低下してます。今までの感覚で適当に撃つと不発が多いですね。
今までのように、何も考えずにとりあえずラフォ撃っとけばいいや、じゃダメになりました。
・ラバータ・ラゾンデ:
変化なし。相変わらず便利です。
ジェルン・ザルア:
効果範囲が正面だけに。これも適当に出しとけばいいや、じゃダメになってます。


総じて、作業FO死亡的な変更だと思いました。
FOは立ち回りを色々工夫しないと生き残れないよってことなんでしょうか。

各地で話題の中心になってるギゾについては、ギゾ落ちという現象があったこともあり、これまでもあまり使ってなかったのでなんとも。
[PR]
by Il_Carro | 2004-10-21 01:08 | PSOBB

魔境コワイ。

また台風直撃ですね。
今年はどうなっているのやら…。

オンに繋いだところ、さき☆さんのギルカに反応があったので会いにいったんです。




b0031252_0244994.jpg

そこは魔境でした。
ヘンな記号に置き換えられるような言葉とか連発する人たちのひしめく恐ろしいロビー。
あまりのヨゴレっぷりに、ワタクシなんてガクブルものですよ?
この方のおっしゃるとおりみたいです。

その中に混じってたずっこけさんからギルカ頂いちゃいましたが。わーい。

魔境脱出。
[PR]
by Il_Carro | 2004-10-20 23:50 | PSOBB

増えたり減ったり。

公式で告知されたこの変更。
b0031252_0463244.jpg

公式bbsでも大騒ぎです。

入ってみるとKimikaさん達が居たので、一緒に検証のため潜ってみました。
b0031252_0482822.jpg

検証から何故かネタ武器潜りになりましたが。
マラカス2名、アギト(偽)1名。
私はネタになる武器携帯してなかったので、携帯してたうちで最もネタっぽい赤スラを。

ネタ武器潜りは続くよ
[PR]
by Il_Carro | 2004-10-19 23:41 | PSOBB